お見積り
お問い合わせ

使うアート「ARTBOARD(アートボード)」コクヨとアマナが共同開発

株式会社アマナは、コクヨ株式会社と、ホワイトボードのように描くことができるアート、「ARTBOARD(アートボード)」を共同開発しました。
アマナの美術プリント工房FLAT LABO(フラットラボ)が、プリントから壁掛け仕様の加工に至る製品化の工程を担当。アートとして鑑賞する美しさに加え、ホワイトボードのように文字や図形を書き込むことができ、使い心地の良い機能を持たせた作品に仕上げました。

ウィズコロナにおける新しい働き方として「ハイブリッドワーク」が注目される中、オフィスワークには、ふとしたきっかけで始まる雑談や偶然出会った相手とのコミュニケーションによって、新たな気づきやクリエイティビティが刺激される利点がある、といった声が聞かれます。またオフィス空間においては、空間自体に彩りを与え、発想やコミュニケーションを活性化する手段として、オフィスアートに注目が集まっています。このような背景を基にコクヨとアマナは、クリエイティブなコミュニケーションを意図するアートソリューションの第一弾として「ARTBOARD」を開発しました。

「ARTBOARD」は、2022年11月上旬にコクヨから発売予定です。

▼CLICK▼
ARTBOARD