WORKS高精細プリント / 事例紹介

川内倫子|WHAT IS THE JOY OF FUTURE?|コレド室町テラス地下通路特設会場

川内倫子さんの展示「WHAT IS THE JOY OF FUTURE?」にて、プリントと内照フレームを担当させていただきました。
コレド室町1の地下通路にて特設会場を設置し、什器の中に落とし込んで展示しています。
川内さんの捉えた子ども達の写真は、その特徴的なひかりの表現で、光り輝く未来への希望を表現し、内照フレームの実際に光っているプリントが相成り美しい展示です。

以下作家ステートメント-----------------------------------
WHAT IS THE JOY OF FUTURE?

近年、災害や疫病など、さまざまな困難なことが起こるたび、押しつぶされるような思いになる。
そんなとき、可能性の塊である子供たちがのびのびと身体を動かし、集中してスポーツに励む姿をみていると未来が開けていくような気持ちになった。

この子供たちは、将来どんな仕事につくのだろうか、と想像する。
科学、政治、芸術、医療、様々な分野でそれぞれの役割を担うのだろう。
運動能力で秀でた人はアスリートとして活躍するのだろう。

どの分野でもただ得意だから、ということだけでは進化はしない。
鍛錬と努力の積み重ねでしか超えられない世界がある。

その成果を見せてくれるアスリートたちによって、人種や国境を超えて観客側もその世界を共有できる喜び。
それが本来のオリンピックであるはずだ。

川内倫子
-----------------------------------ステートメントより
会場情報
会期:2021年7月1日〜8月15日
会場:コレド室町テラスB1通路周辺
休館日:無休
Paper:ファブリックUVプリント
Mount:シリコン縫製

Rinko Kawauchi HP
instagram