WORKS高精細プリント / 事例紹介

遠藤文香|The belief in Spiritual Beings|NADiff

新進気鋭のアーティスト、遠藤文香さんの個展「The belief in Spiritual Beings」がNADiffで開催中です。

キヤノン写真新世紀2021 に選出され佳作入賞(オノデラユキ選)するなど、着実に評価を高めており、それからの活躍に注目です。
今作は、北海道のアイヌ由来の地域で撮影されており、人間を含め、自然界に存在するもの全てに魂が宿るというアミニズムの考えをもとに、超越した存在を感じる素敵な展示です。

以下、作家ステートメント-------------------------------------
目には見えない力の中で生きているということ。人間は個体としてではなく、この世界のあらゆるものとの繋がりの中にいることを自覚すること。
撮影を通して対象と向き合う中で、私は石になり、石は私になる。そうして自他の境界が揺らいで溶け出すとき、鉱物を含む人間以外の全てに人格や情動が宿っていることを実感することができる。
レンズを通して作られた幻視的イメージは、私たちに想像力を働かせ人知を超越した存在を感じさせてくれるだろう。そしてそれは昨今、自然の脅威にさらされたばかりの私たちに最も必要な感受性であることはたしかだ。
遠藤文香
---------------------------------------------------------------
展示情報
NADiff a/p/a/r/t
150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-18-4 NADiff A/P/A/R/T 1F
TEL. 03-3446-4977
定休日:月、火、水
営業時間:13-19時
Paper:Photo Rag Baryta
Mount:alminum

遠藤文香Instagram