WORKS高精細プリント / 事例紹介

オリジナルバッグ、リサイクルポーチ|FLATLABO

この度、FLATLABOはサトミ産業さんにご協力いただき、オリジナルバッグ、ポーチを制作いたしました。
オリジナル作品をプリントしてバッグ・ポーチを作れるのはもちろん、イベント等で制作したバナーなども再利用してバッグやポーチにできますので、SDGsの観点からも近年需要の高いアイテムです。
今回は先日行われたOpenLABOの際に展示品、ノベルティとして制作したラインナップをご紹介します。

・キャンバストート
フォトグラファーAKANEさんの作品をキャンバストートにしました。キャンバス地なのでとても丈夫です。
取手部分もプリントですので、お好きな色をプリントできます。

・ターポリントート
こちらは昨年弊社にて行なった展示会、wall LABO.にて使用していたバナーのターポリンを再利用しました。
A4サイズが入るトートバッグです。ターポリン生地もとても丈夫なので、長くご使用いただけると思います。

・メッシュターポリンミニトート
こちらはメッシュターポリンの生地でミニトートを制作しました。底部分には端材を切り出したアクリルの板材を入れているので安定しています。
取手部分は端材のタフニールというビニール素材を使用しています。
メッシュは水捌けもいいので、水辺のレジャーのお供にもおすすめです。

・ターポリンポーチ
こちらも昨年行った展示会で掲示していたターポリンバナーをリサイクルしたポーチです。
リサイクルのターポリンは切り出す部分によって世界に1つの絵柄のポーチが制作できます。

・タフニールサコッシュ
プリントしたタフニールをサコッシュにしました。
プリント面は内側になるよう縫製しています。
イベントではターポリンで制作したサコッシュもノベルティとして配布しました。

小ロットからでもサイズ、形をオーダーメイドで制作できますのでぜひお気軽にご相談ください。
Paper:ターポリン、メッシュターポリン、タフニール